編集部日記

『白鵬翔トレジャーブック』編集部日記 4

編集部日記トレジャーを求めて ――のカメラマン日記

この本のタイトルは「白鵬翔トレジャーブック」です。
トレジャーがないと始まんないわけで、行ってきましたトレジャー探検隊。横綱白鵬のご自宅まで。そこには秘蔵の宝物がいっぱい。
優勝記念のトロフィーはもちろん、63連勝記録のトロフィーやら、マイケル・ジョーダンからもらったサイン入りバスケットボール、貴重な家族写真、なんかわからなかったけど高そうな青磁の壺、太刀持ちが持つ真剣 。
書けばキリがないので、持ち帰って分析をと思いま......したが、そうもいかず写真に収めてまいりました。それらの大部分はトレジャーブックに収めますので、そちらで確認してくださいね。

 それから横綱のご自宅にお邪魔したわけだから、それはもうね、自撮りしないと仕方ないわけで、撮りましたよselfie shot。
特にチンギス・ハーンを挟んだ3shot自撮りはもう傑作ですね。でも残念ながらブックには入りません。
ただ一つ確実に言えるのはわたしのトレジャーになったことですかね。カメラマンが自分のトレジャー作ってどうするの。そんなお叱りの声もなくまた、ぜひ本に入れてとの声もなく、いまやわがトレジャーとなった自撮り写真、ただ静かにここに置き、トレジャー探検隊はさらなる宝探しに出かけるのでありました。