編集部日記

『白鵬翔トレジャーブック』編集部日記 2

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、編集部では暑さにも寒さにも花粉症にも負けず、着々と制作を進めております。

大阪場所の後、大阪のスタジオで表紙撮影を行いました。横綱自慢の筋肉をしっかり浮き上がらせた隆々とした姿が撮影出来ました。今までにない横綱の雄姿をご期待ください。
その際、横綱に色紙を2種類書いていただきました。『白鵬』と『夢』という文字を。
『夢』は皆さんご存知のとおり、横綱が好きな言葉です。今回はその文字をお見せします。その現場に居合わせた全員が驚きました!本当にお上手です。流れるような筆遣いですらすらと書かれました。今回のトレジャーブックの随所に使わせていただくことになると思います。

尚、トレジャーブックの後半には、横綱ゆかりの有名人の方々のインタビューが掲載されます。その方々のインタビューも着々と進んでおります。

元横綱の朝青龍さん、全日本柔道連盟会長の山下泰裕さん、など皆さん非常にお忙しい中、お時間をとっていただき、興味深い横綱とのエピソードを語っていただいています。まだまだ続々と登場していただく予定です。

このトレジャーブックのプレスリリースが4月5日に配信され、たくさんのネット上の記事になり、多くの方々からお問い合わせや応援メッセージをいただいております。それにお応えできるよう編集部一同、頑張ります!